忍者ブログ

沼江蛙のブログ

numae kaeru no blog dayo.

メイユミの話

2024/04/01(Mon)17:24|No.689|category:ゲーム


※『逆転検事2』のネタバレ注意 ※カップリング的な話

[続きを読む]

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

PR

『ダンガンロンパ』をクリアしたよ

2024/01/03(Wed)22:04|No.683|category:ゲーム


※ネタバレ注意

[続きを読む]

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

無題

2023/12/02(Sat)18:31|No.682|category:ゲーム

『逆転検事1』で冥さんが美雲さんに対して言った「あなたは泣いていなかった。私がそう証言するわ。」っていう台詞めちゃくちゃイイから、弓彦さんにも言ってあげてほし~~~。と一瞬思ったが、嘘。嘘です。あの台詞は美雲さんがお父ちゃんと「知らない人に涙を見せない」という約束をしていたが故のものなのであって、弓彦さんは別に泣いているところを人に見られたくないという感情はおそらくない、何故なら尊敬していたお父ちゃんもめちゃくちゃ涙もろいから。それを思うと・・・・思うと・・・・万才さんに感謝!!(何の話だっけ・・・・)

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

無題

2023/09/27(Wed)21:51|No.680|category:ゲーム

もし『逆転検事』の移植版が出たとして、私には遊べない可能性がある。
最近PC版の『逆転裁判』の実況動画を見たら、当たり前だけどGBAやDSで遊んだのとは解像度が違いすぎて、登場人物の立ち絵に対して「へー、このキャラこんな顔してたんだ」という気持ちになったんだけど、私は弓彦さんに対して「へー、このキャラこんな顔してたんだ」と思いたくない。解像度の高い弓彦さんを直視できない可能性がある。
意味の分からんことを言ってゴメン。でも私は・・・・

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

『逆転検事2』の二周目 ※怪文書

2023/08/28(Mon)22:22|No.677|category:ゲーム


Twitterに書いた感想をまとめた日記です。
※ネタバレ注意 ※アホボケカス等の語彙が登場

[続きを読む]

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

『ポケモンBW2』をクリアしたよ

2023/08/26(Sat)11:20|No.678|category:ゲーム


※ネタバレ注意
『ポケットモンスター ブラック2』をプレイしました。

[続きを読む]

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

『ポケモン ムーン』をクリアしたよ(七か月くらい前に)

2023/07/03(Mon)22:36|No.676|category:ゲーム


※ネタバレ注意
『ポケットモンスター ムーン』を初めて遊びました。画面が3Dにならないので困惑してしまった(3Dになるのは一部イベントのみらしい)

[続きを読む]

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

久々にポケモンBW

2023/06/12(Mon)18:21|No.675|category:ゲーム


約12年ぶりに『ポケモンBW』をプレイしました。
今回はエンブオーさんとヤナッキーさんとガマゲロゲさんを育てました。
12年前はNPCに貰ったお猿育ててなかったな~。

チェレン君、真面目でカワイイね……。
やっぱり黒髪で眼鏡で真面目なのが一番良いとされているからね。

久々に遊んだので、チェレン君が何故か皆に強さを認められないと生きている実感が湧かないとかいう設定であることにビビってしまいました。何があったんだよ!

子供の頃、初めて虫よけスプレーを使ったのが電気石の洞穴だったことは、よく覚えています。エンカウント率がすごかったから……本当に……。


これは大昔にアニメイトで買っためちゃんこカワイイやつです。
できれば女子主人公とチェレン君のペアで欲しかった……。
主人公の性別を選べるゲームでは女子主人公を選ぶので、男子主人公には特に思い入れがないのであった。

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

設定資料集

2023/02/26(Sun)00:34|No.672|category:ゲーム



『逆転検事』の設定資料集を読みました。
キャラクターが完成するまでの試行錯誤のラフ画みたいなのが載ってるページ、めちゃくちゃ怖くないですか? 別の見た目、別の性格に決まった世界線のことを想像すると、かなり不安な気持ちになります。
弓彦さんが弓彦さんで良かった。
世界が正しくて良かった。
神に感謝。


身長に対する感想。

ゲームの設定資料集って『FE蒼炎』のやつくらいしか買ったことがなかったけど、設定画のページに鎧の違うティアマトさんとか大人版サナキさんが載ってるくらいで、他は完成版のデザインが載ってる感じだった気がします。なので、不安な気持ちにならずに済みました。

あまり私を不安にさせるな。
ちょっとしたことで不安になっちゃうんだから。
かわいそうだろ。



ブログランキング・にほんブログ村

拍手

逆転裁判6

2023/02/17(Fri)00:42|No.671|category:ゲーム

やっとSwitch Liteを修理に出しました。何故か3DSで遊んでいる今がチャンスだと思ったので……。一週間くらいで帰ってきました。思ってたより早い。左スティックの修理、無料だったので良かったです。やった~。

***

先日『逆転裁判6』をクリアしました。
※ネタバレ注意
※Twitterに投稿した感想をまとめただけなので、めちゃくちゃ箇条書きです


[続きを読む]

ブログランキング・にほんブログ村

拍手