忍者ブログ

沼江蛙のブログ

numae kaeru no blog dayo.

逆転裁判6

2023/02/17(Fri)00:42|No.671|category:ゲーム

やっとSwitch Liteを修理に出しました。何故か3DSで遊んでいる今がチャンスだと思ったので……。一週間くらいで帰ってきました。思ってたより早い。左スティックの修理、無料だったので良かったです。やった~。

***

先日『逆転裁判6』をクリアしました。
※ネタバレ注意
※Twitterに投稿した感想をまとめただけなので、めちゃくちゃ箇条書きです



【一章】
・文武が……弁護士のいない国で無双してる!! なろう系だよ。
・ミタマルちゃん可愛い。得したな。
(フィクションにカワイイ子犬が登場すると、得)
・ポットディーノさん、すごい!! デスボイスだし。
 ポットディーノさんの終わり方(終わり方?)、景気が良い。


【二章】
・みぬきちゃんを泣かせたヤツ……許せん!! 絶対に真犯人を私の手で……殺す!!
・伏樹直人さん、名前が良すぎる。
・みぬきちゃんが気丈にふるまってて、ジ~ン……
・絶対に化けて出るって! 伏樹直人は!
 毎晩! 志乃山金成の枕元に! 私には分かる! 実際に見ました。
・トホホ……もうマジックショーはこりごりだよ。


【三章】
・あらららら!! 28歳の真宵ちゃん……あらららら!!
 あららららになってしまいました。
 ま、また被告人になっている!! そういうノルマがある?
・ドラゴンタイプのZワザおじさん、ダッツさん登場。お口が大きくてカワイイ。
・ドゥルクさんの胸筋すご。


【四章】
・え!! 夕神さんが、弁護席に……希月さんの隣にいてくれるの……?
 ヤバ! オタクが見た夢???
・ナユタさんが時そばやってくれた。こういうとこは ちょっとLOVEだな……
・一人称視点で夕神さんに胸ぐら掴まれるシーン、はちゃめちゃに怖い。
・素の風子さん、ちょっとLOVEだ……
・蕎麦屋の四代目がずっと吐きそうになっているせいで、一切食欲が湧かなくてすごかった。


【五章】
・ハァ……ハァ……指紋を検出するパートが……苦手すぎる……助けてください。茜さんが全部やってください。
・やだ~っ!! 成歩堂さんと法廷battleしたくない!! 普通に嫌。
・まさはる、普段「オレ様」なんだけど、一瞬だけ一人称が「ぼく」になったシーンはちょっと可愛かったな。皆さんはどう思いますか(どうもこうもないよね)


・春美ちゃんの この表情、LOVEだよ……


【六章】
・え!! 美葉院さんのヘアスプレーがある! クライン王国にも試供品を配ってたんですね……
・ミタマルちゃんと御剣さんの絡みがあるとは思ってなかった。
・御剣さんがトリサマンにキレている。カワイイ。
・何故……王泥喜さんのお父ちゃんを……何故こんなことをするんですか。
・王泥喜さんが人差し指を突き付けて、謎の風圧で親衛隊の皆さんが吹っ飛ぶシーンが良かった。
・「おに・・・・!」に傷付いてるナユタさんカワイイ。ありがとうございます。
・王泥喜さんがみぬきちゃんや響也さんと離れ離れになるのが……嫌!!! オタクのワガママすみません。


【レイファ様に関して】
・何ですか、このクソガキちゃんは……

・その服装で雪山に来て大丈夫か!?!?!?

・レイファ様は偉いよ、若いのに頑張っててサ、ほんとに……


【ナユタさんに関して】
・意外と口が悪いよ。

・3Dナユタさんのドアップ、睫毛バチバチで良かった。

・ナユタさんが普通に日本を観光するだけの回、見たすぎる。


・15歳くらいのナユタさんが見たい。
 どうにかして見る方法はないか? ない? 本当にないの? 嘘……


【DLCのやつ】
・3D政志のデフォルメ顔が若干怖い。
 わ~。真宵ちゃんと御剣さんも出てきた。ファン・サーヴィスを感じる。
・肩に機械のテントウムシ乗せてんのかい(そんなことってあるんだ)
・裁判の時だけ急に眼鏡を外すの、相変わらず謎ですね。
・御剣さんが茜さんに対して敬語なの好きだ……
・御剣さん、女性に花束を贈る機会もないし結婚の予定もないらしい。
 オタクに優しいね(別にオタクのためじゃないんだからね)

・来人さんと結婚したら めちゃくちゃ苦労しそうだけどな……。
 ハズレの証拠品を突き付けると いちいち紙ヒコーキを飛ばしてくるし(^^;)
 ↓↓↓
・ごめん!! 来人さん、カッコイイし面白いよ……!!
 お前になら……雫さんを任せても大丈夫そうだな……

・ちょっと泣いちゃった(止まっていた時間が動き出すと涙腺が緩む仕組みになっている)

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

PR