忍者ブログ

沼江蛙のブログ

numae kaeru no blog dayo.

『ポケモンBW2』をクリアしたよ

2023/08/26(Sat)11:20|No.678|category:ゲーム


※ネタバレ注意
『ポケットモンスター ブラック2』をプレイしました。

前作ではツタージャさんとポカブさんを育てたので、今回はミジュマルさんを貰いました。あとはなんとなくペンドラーさんと、Nさんのゾロアさんをせっかくなので育てたりしました。良かったネ(手持ちに入れておいたらNさんから少しだけ言及があり、嬉しかった)

前作『BW』の二年後が舞台ということで、ベルさんは博士の助手に、チェレン君はジムリーダーに……っていうか先生になってて、えっ!?!?!? に、似合いすぎ……。自分の住んでいる町のトレーナーズスクールに こんな先生が赴任して来たら、「オタクが見た夢!?」って絶叫してしまう。「なんかチェレン君、眼鏡外したらしいじゃん。ふーん、まあ、別にいいんですけどね……」みたいなテンションでゲームを始めたのに、なんか色っぽい先生が赴任してきたので驚いて体調が悪くなってしまった。眼鏡より大切な物がこの世にはあるということ。

あと、戦闘前のカットインの絵見た? 皆さん。プレイヤーがチェレン先生がジムに就任して最初の挑戦者ということで少し緊張した表情のチェレン先生を見ることができるのですが……いいんですか!? こんなに良いものを見せていただいて……。

ライブキャスターでいつでもお話できるのも嬉しい。前作では受信専用だったのに。わたくしめはボケカスなので、チェレン先生に教えてもらえるのをウッカリ忘れてInternetで特性の効果を調べてしまい、強制的に記憶を消すはめになった。

ライバルキャラのヒュウ君、思っていたより優しい感じの子だ! 妹さんとチョロネコちゃんのために頑張っていて偉い……。応援したくなるキャラだったけど、主人公と目的が違うのでライバルという感じではなかったですね。ヒュウ君側も、なんか主人公のことをサポート役だと思ってる風だったし……。

アデクさんが崖から飛び降りるのを持ちネタにしていて、ビビってしまいました。あと、お孫さんがいるの知りませんでした。クリア後に行けるようになった謎のバトル施設で待っているらしいですが、まだ行ってません……(殿堂入りしたらゲームクリアとみなし満足しがち)

ホミカさんのジムで聞ける謎のドガースの歌、カワイイ。今作はジムのBGMが全部違うの、すごい。フウロさんのジム、どうしても挑戦者を壁に叩きつけたいんだなということは伝わってくる。アイリスさんは若いのにチャンピオンを務めており、立派。


↑DS画面直撮り写メで恐縮なのですが、今まで見た道のふさぎ方で一番ヒドくて、つい撮ってしまいました。これが撮らずにいられるかよ!!

Nさんのテーマ曲が明るい感じになっており、胸がギュッてなりました。Nさん、ゼクロムさんとお別れしないでほしい!!!(ポケモンと人を切り離す……それだけはしないでくれ……)私にはキュレピッピがいればいいから。キュレピッピおるから伝説のポケモン絡みいらん卍

虫よけスプレーを連続して使えるようになってて良かった。

ヒュウ君が顔出し看板一緒にやってくれなかった。バグですか?

チェレン先生と一緒に観覧車に乗らせてくださり、ありがとうございます。チェレン先生は観覧車のことを好きでも嫌いでもないということが分かりました。


ブログランキング・にほんブログ村

拍手

PR