忍者ブログ

沼江蛙のブログ

numae kaeru no blog dayo.

『ポケモン ムーン』をクリアしたよ(七か月くらい前に)

2023/07/03(Mon)22:36|No.676|category:ゲーム


※ネタバレ注意
『ポケットモンスター ムーン』を初めて遊びました。画面が3Dにならないので困惑してしまった(3Dになるのは一部イベントのみらしい)

最初のポケモンはモクローちゃんを貰いました。可愛すぎて、進化させるのが名残惜しかったです……(普通にバトルが下手なので、あえて進化させずにゲームを進めるみたいな縛りプレイができないのであった……)

ハウ君は最初、ゆるキャラすぎる……と思ったけど、最終的には愛着が湧いて良かったです。あとグラジオ君との関係性もなんか良かった。最初は苦手そうだったのに、いつの間にか仲良くなってて……。ありがとう、私の与り知らぬところで勝手に仲良くなってくれて。ありがとう。

グラジオ君は何故かカッコいいポーズを見せてくれてお得なので、普通に好きになってしまいました。戦闘BGMもカッコよく、なんか切ない感じもあって良いですね。あとエンディングで表示されるグラジオさんとシルヴァディさんのイラストがめちゃくちゃ良い!!!

なんとなくキャラ的にフラッとどこかに行ってしまいそうな感じなのに、クリア後は普通にエーテルパラダイスで会えて、一方ずっと一緒に旅してきたリーリエさんはお母ちゃんと一緒にカントー地方に行っちゃって会えなくなるの、なんか意外でした。


オドリドリちゃんがカワイイ!! アローラ地方で一番かも。四種類の姿を楽しめるのもお得だ……。ぱちぱちスタイルに一目惚れしました。ジュナイパーさん、ドデカバシさん、オドリドリちゃんで半数鳥のチームになってしまいました。

清掃員のおじさんがベトベトンさんLv27を出してきて、許せなかった。

アローラ地方、そらをとぶで空を飛ぶと法律違反になるらしい。衝撃。

ほしぐもちゃんは ずっとリーリエさんと一緒にいてほしかったな……。
ポケモンと人を切り離す……それだけはしないでくれ……っ!!!

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

PR