忍者ブログ

沼江蛙のブログ

numae kaeru no blog dayo.

好きな動画を貼るだけの日

2023/09/01(Fri)17:53|No.679|category:好きな動画

最近やってなかったので、好きな動画を貼るだけのやつをやります。


【公式】「Pokémon Game Sound Library」 『ポケモン 赤・緑』BGM集(全45曲)

ポケモン公式YouTubeチャンネルがアップしている動画です。聴いていたら、なんとなく初代ポケモンを一通り遊んだっぽい気分になりました。

そういえば子供の頃、ピカチュウバージョンを殿堂入りまで遊んだ後育てるポケモンを変えて最初からもう一回やるやつを繰り返していた時期がありました。目的は謎です。

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

PR

『逆転検事2』の二周目 ※怪文書

2023/08/28(Mon)22:22|No.677|category:ゲーム


Twitterに書いた感想をまとめた日記です。
※ネタバレ注意 ※アホボケカス等の語彙が登場

[続きを読む]

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

『ポケモンBW2』をクリアしたよ

2023/08/26(Sat)11:20|No.678|category:ゲーム


※ネタバレ注意
『ポケットモンスター ブラック2』をプレイしました。

[続きを読む]

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

『ポケモン ムーン』をクリアしたよ(七か月くらい前に)

2023/07/03(Mon)22:36|No.676|category:ゲーム


※ネタバレ注意
『ポケットモンスター ムーン』を初めて遊びました。画面が3Dにならないので困惑してしまった(3Dになるのは一部イベントのみらしい)

[続きを読む]

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

久々にポケモンBW

2023/06/12(Mon)18:21|No.675|category:ゲーム


約12年ぶりに『ポケモンBW』をプレイしました。
今回はエンブオーさんとヤナッキーさんとガマゲロゲさんを育てました。
12年前はNPCに貰ったお猿育ててなかったな~。

チェレン君、真面目でカワイイね……。
やっぱり黒髪で眼鏡で真面目なのが一番良いとされているからね。

久々に遊んだので、チェレン君が何故か皆に強さを認められないと生きている実感が湧かないとかいう設定であることにビビってしまいました。何があったんだよ!

子供の頃、初めて虫よけスプレーを使ったのが電気石の洞穴だったことは、よく覚えています。エンカウント率がすごかったから……本当に……。


これは大昔にアニメイトで買っためちゃんこカワイイやつです。
できれば女子主人公とチェレン君のペアで欲しかった……。
主人公の性別を選べるゲームでは女子主人公を選ぶので、男子主人公には特に思い入れがないのであった。

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

ゆっくり耳鳴り

2023/05/24(Wed)19:00|No.674|category:未分類

いわゆる ゆっくり実況? のボイスをしばらく聞いてると何故か耳鳴りがしてくるんだけど、耳鼻科に行くべきか迷う。

耳鼻科に行って「ゆっくりボイスを聞いていると耳鳴りがするんです……」って言ってもお医者さんに「ハァ?」って思われてしまうのでは?

ゆっくりボイス且つ早口でずっとしゃべってるタイプの動画で耳鳴りが発生するみたいで、結構前にメタモン一匹でポケモンをクリアするみたいなプレイ動画を見た時に初めて発生しました。

どうすればいい教えてくれよ♪
(ゆっくり早口実況を視聴しなければいいのでは?)(そんな……)

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

色んなSNSに全登録した感想

2023/04/08(Sat)13:38|No.673|category:未分類

SNSじゃないのが混ざっていたらすみません。全部無料会員&パソコンから閲覧&絵を投稿する目的で使ってみた感想です。使っているうちに感想が変わったら追記や修正します(忘れていたら、しません)

[続きを読む]

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

設定資料集

2023/02/26(Sun)00:34|No.672|category:ゲーム



『逆転検事』の設定資料集を読みました。
キャラクターが完成するまでの試行錯誤のラフ画みたいなのが載ってるページ、めちゃくちゃ怖くないですか? 別の見た目、別の性格に決まった世界線のことを想像すると、かなり不安な気持ちになります。
弓彦さんが弓彦さんで良かった。
世界が正しくて良かった。
神に感謝。


身長に対する感想。

ゲームの設定資料集って『FE蒼炎』のやつくらいしか買ったことがなかったけど、設定画のページに鎧の違うティアマトさんとか大人版サナキさんが載ってるくらいで、他は完成版のデザインが載ってる感じだった気がします。なので、不安な気持ちにならずに済みました。

あまり私を不安にさせるな。
ちょっとしたことで不安になっちゃうんだから。
かわいそうだろ。



ブログランキング・にほんブログ村

拍手

逆転裁判6

2023/02/17(Fri)00:42|No.671|category:ゲーム

やっとSwitch Liteを修理に出しました。何故か3DSで遊んでいる今がチャンスだと思ったので……。一週間くらいで帰ってきました。思ってたより早い。左スティックの修理、無料だったので良かったです。やった~。

***

先日『逆転裁判6』をクリアしました。
※ネタバレ注意
※Twitterに投稿した感想をまとめただけなので、めちゃくちゃ箇条書きです


[続きを読む]

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

ギザ歯の疑問

2023/02/12(Sun)18:10|No.670|category:未分類


皆さんは……どう思いますかッ!?


この前、無料公開していた『NARUTO』を読みました。
途中までしか読んだことがなかったので、最終回まで読んだのは初めてです。
水月さんカワイイね。

ブログランキング・にほんブログ村

拍手