忍者ブログ

沼江蛙のブログ

numae kaeru no blog dayo.

【ツクール】色んな形の家を作るぞ!の巻

2022/12/13(Tue)00:15|No.669|category:RPGツクール

『ツクールアドベントカレンダー2022』に参加したくて書いた記事です。
https://adventar.org/calendars/8043



姫子
「村のマップができたわ!」

ボブ子
「姫子が作る家は全部同じ形だね」

姫子
「うるせ~~~!!! 知らね~~~!!!」

ボブ子
「黙れ!
 私が色んな形の家を作ってみせるから、
 良かったらマップ作りの参考にしてね」

姫子
「えっ……いいの?
 好きになっちゃいそう……」

ボブ子
「情緒が安定してないね」



ボブ子
「ということで、作ってみたよ!
 なんか二階建てばっかりになっちゃったけど」

姫子
「玄関が出っ張ってるやつが好き。
 なんか……お金持ちっぽいから」



ボブ子
「Outside_Cに入っている屋根の素材を使うと、
 いろんな形の建物が作れて楽しいね」



ボブ子
「お城の塔の素材を、お城以外で使うのも
 面白いかもしれないね」

姫子
「これ、内装はどうなってるの?」

ボブ子
「適当に考えておいて!」

姫子
「分かった」


おまけ。こびとハウス。

ボブ子
「いかがでしたか?
 皆さんも色んな形の家を作ってみては?
 さようなら……」

†END†



【宣伝】
https://numaekaeru.booth.pm/items/2955841
ボブ子と姫子のイラスト素材集を販売中だよ!
買ってイイ感じの名前を付けたりゲームに出したりしてください。
頼む。
イヤならイヤと言ってください。

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

PR