忍者ブログ

沼江蛙のブログ

numae kaeru no blog dayo.

『根暗男子と犬と霊』の修正

2021/09/02(Thu)16:34|No.630|category:RPGツクール

『根暗男子と犬と霊』をスマホでプレイした際、
一部のBGMが鳴らなかったみたいです……すみません……。
多分、ツクールにデフォルトで付いてる容量を下げた素材じゃなくて
素材サイトからDLしたBGMなので容量が大きくて再生できなかったのかな……。
容量めちゃ下げ委員長して更新したので、大丈夫になったと思います。
これで大丈夫になってなかった場合はもう、何も分かりません……。

それとは関係なく、投稿用のデータを作る際
「未使用ファイルを削除」にチェックをれると、
ふつ~~~にメチャ使っているはずの戦闘アニメーションが消えるので、
仕方なく戦闘アニメーションだけ余計な画像も全部入れてて容量大きくなっててゴメン……。
あと他にも何か必要なのに消えてるファイルがあったらゴメン。

もうイヤッ! RPGツクールMVおよびブラウザゲームに関する諸々!
こんな短編ですら「ウギィ~~~ッ!!!!」になってる体たらくだし、
長編が作れる日、一生来ない可能性がある。
ゴメン、レビューくれた人……(レビューありがとうございます!!!!)

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

PR