忍者ブログ

沼江蛙のブログ

numae kaeru no blog dayo.

【FEif暗夜】18章

2020/02/21(Fri)17:22|No.579|category:└FE

めちゃくちゃ久々にFEifを進めました。やった~。前回のプレイ日記を見たら2015年でした。五年ぶりか~。ご、五年ぶり……!? 久々なので「指南」を熟読しながらプレイしました。

18章をクリアしたぞ!! 敵将を倒したら終わるの忘れてて、宝箱開ける前に倒しそうになって危なかった。

久々にやってみて思ったけど、めちゃくちゃめんどくさいですね……。敵の攻陣・防陣とかスキルのことを忘れてて危ない場面がありました。ちゃんと敵ごとに確認しないといけない……。でもそもそもFEってそういうゲームだし、『どうぶつの森』で中断する前は普通にプレイしていたはず。自分の頭の退化を感じて悲しいです……。

久々にやってみて、やっぱりエルフィさんが異様に強いな。
久々に見ても、やっぱりハロルドさんとオーディン君が異様に弱い……。

ハロルドさんがクラスチェンジでブレイブヒーローになった! キャラ的にこっち一択な気がする。これで少しは強くなってくれるのでしょうか……。でも既にクラスチェンジ済みのオーディン君が頼りないので、あんまし期待できない……。

エリーゼちゃんがストラテジストになった! お姫様がメイドになったら変だし、こっちも実質一択だった……。サクラちゃんと張り合ってくるとこ可愛かった。

支援会話どうしようかな。エルフィさんとハロルドさんの支援レベルをSにできるけど、別に恋愛の感じにしたいとは思わないんですよね……。今のところ推しカプが特にありません(推しカプて……)。しいて言うならハロルドさんとゼロさんの支援会話が可愛かったですね。推しカプではないが……。
『覚醒』は割とテキトーにくっつけた二人が意外とめちゃくちゃ良いペアだったりしたんだけどな。

今更エルフィさんの衣装が太腿辺りだけ露出してることに気付き、かなりギョッとしてしまいました。今更オブザイヤーです……。こんないかつい鎧着ててそこだけ出すことある!? お気に入りキャラの衣装が変なことに気付くと、まあまあのテンション低下がありますね……。

シャーロッテさんを初めて見た時も「み、水着着とる!」と思ってショックで死にましたが……。(質感的にビキニアーマーですらないし……。踊り子キャラならまだ露出が多いのも分かるんですが)

『バテンカイトス』に腹筋だけ露出した謎鎧のオジサンいましたね。全然関係ないですね。以上です。

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

PR