忍者ブログ

沼江蛙のブログ

numae kaeru no blog dayo.

『逆境無頼カイジ』を見た

2020/02/16(Sun)21:33|No.576|category:感想等

※クソ感想文※

ファンアートです(似てる~~~)

gyao!で期間限定公開してたので見ました。
主人公に謎の色気があって良かったです。なんか……髪が長いのが良いよね。

お船に乗ったり鉄骨渡ったりするとこは昔TVで見たことがあるから、「この後裏切られるんだよね……」「この後この人死ぬ……」って分かってて見てたので、胃が痛くなりました。

カイジさん、会ったばっかしの鉄骨仲間の苗字とかちゃんと覚えてて偉いなァと思いました……。あと、あの状況で前の人支えて落ち着かせたり謎のリーダーシップ発揮しててすごい。超人?

あんな死にそうな目に遭ったのに、『破戒録篇』の最初で遠藤さんを見て嬉しそうな顔で寄ってって「紹介してくださいよ!ギャンブル!」って言うの怖すぎ。

地下労働施設で、他の人の給料袋には苗字が書かれてるのにカイジさんのは「カイジ」って書いてあったのが心に残りました。何???伊藤とかいう素朴でエエ感じの苗字があるのに……。
でもみんなして「カイジさん!カイジさん!」って呼んでくるの面白かった。

一条さんが可哀想で体調を崩しました。
なんか同級生に「アイツ嫌なヤツだったよなーw」みたいに嫌われてる描写があって、それが心にきたので、地下でいじめられたりしないか心配で胃が痛くなってしまいました。

でもカイジさんが「お前ならできる、這い上がって来い」みたいなこと言ってたし、大丈夫なんだろう……。カイジさんがそう言うなら……。
なんで架空のキャラクターをこんなに心配してるのか分かりませんが……。

あとフルネーム「一条聖也」らしい。
えっ!?おもろ……ホスト???
人の名前を笑うな。

カイジさん、会ったばっかしのよく知らないオジサン助けたり地下の仲間助けたりしてて、めちゃくちゃ偉いよ。地下の仲間と石田さんの息子が地上に出て来た時の喜び方とかすごい。こんな良い子おる???私は猛烈に感動しました……。完

【非常にラブリーだったシーン】
・コンビニ店長に髪を引っ張られるというパワハラを受けてるとこ
・「おろへ~」「おろへまへん(笑)」
・豪遊してるとこ
・イチゴのかき氷食べて頭がキーンってなるとこ
・「あ~もうバカバカ!」ってジタバタして足にガラス刺さるとこ
・会長と電話してる時の一条さんのかすれた声
・カイジさんが出してきた飴を遠藤さんが勝手に食べてるとこ
・カイジさんの命乞いに一条さんがめちゃくちゃキレてめちゃくちゃビンタするとこ
・最後お金がないから皆に会えないとか言ってモジモジしてるとこ

【やめなよ!ってなったシーン】
・耳がえらいことになってるのにティッシュ箱のクジ引き始めたとこ
・一条さんが自分の悪口わざわざ盗聴して聞いてたとこ

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

PR