忍者ブログ

沼江蛙のブログ

numae kaeru no blog dayo.

あ!愚痴だ!

2018/07/23(Mon)20:53|No.493|category:未分類

「男らしくない」って言う言葉使う人やだな。
「この主人公は気弱でウジウジしてて嫌い」なら別にいいけど、「この主人公は気弱でウジウジしてて男らしくない」だと「え???」と思う。気弱な男性も強気な男性も実際に沢山いるんだから、性格に「男らしい」もクソもなくないですか? 私が言われたわけでもないのになんか凹みました。

あと(いわゆる)ボーイッシュな女性キャラやフェミニンな男性キャラが「男(女)らしくしろ」ってセリフ言うの、意味分からなくてイヤです。なんで(世間で言うところの)「女らしさ/男らしさ」から外れているであろうキャラにそういうセリフを言わすのか?
あるゲームのボーイッシュな女の子キャラが可愛くていいなと思ってたんですが、ちょいちょい「男らしくねーな」というセリフを言ってきて、大分ツラかったです。このキャラ本人が「女らしくない」と言われたらめっちゃ嫌がりそうなキャラなのに、人に対しては何故「男らしくない」とか言ってしまうのか。むしろ「女らしさ/男らしさ」って概念嫌いそうなのにな。と思いました…

アタシが一番嫌いなのは、オネェキャラが「アンタもっと女らしくしなさいよ」って言ってくるやつよ。「やつ」でくくるほど件数あるのか知らんけど…

滅茶苦茶どうでもいいけど「所謂」で「いわゆる」なの慣れません。
所詮(しょせん)に似てません?なんか
と思いました…

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

PR