忍者ブログ

沼江蛙のブログ

numae kaeru no blog dayo.

【ツクール】不要マップ

2018/02/17(Sat)15:51|No.478|category:RPGツクール

RPGツクールをやっている時にすら謎の貧乏性が発動して
この水晶の壁っていうパーツまだ使ってないから使いたいなという動機で
ゲームに登場するかも分からぬクリスタルの洞窟を作り始める
みたいなことをしているのでゲームが完成しそうにない。アホでは…?

前にも本の素材を並べてみたいという動機で
登場するか不明な図書館のマップを作ったりした。

マップの数だけ見たら長編RPGになってる!!
でも全部ちゃんとしたマップってわけでもなくて、
上に書いた使うか不明な無駄マップに加え
作り途中で放置してる宿屋とかそんなんが結構ある…
(宿屋とか店がどの町のも似たような感じになっちゃって
う~ん…ってなって「また今度考えよ!」つって放置)

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

PR