忍者ブログ

沼江蛙のブログ


いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

2015/09/22(Tue)20:13|No.312|ゲームComment


クリアしました。
面白かったー!
パロディとか小ネタが結構あって楽しかった。
モグラが出てきた時「おっ、リセットさんかな」って思ったら
「リセ…?誰のことですか」的なセリフを言われて
うわーっゲームに心読まれたうわーってなりました。

前作のキャラがちょいちょい出るのもよかった。
(ちなみにもぎチンはラスボス戦手前ってとこでソフトが読み込めなくなったのでクリアできてないです…直るのかなコレ…)

仲間キャラみんな愛着湧いてよかった。
本の挿絵のチンクルとカカシちゃん可愛い。

テントウちゃんたちも可愛い。
キャラが可愛くていいよね…。

トンネルの作業員の最後が一番悲しかった。
あれは切なすぎる。

終盤の仲間が一人ずついなくなる展開、 漫画とかでよく見るけど普通に切なくなった。
あと最後王様に、勇気と心と知恵はお前ら既に持ってるよ的なこと言われるシーンもベタだけどなんかジーンときてしまった。
(ベタというか調べたら原作からしてそういう話だった)
 
ゲームに「キモオタ」って言葉出てくるのやだな。

ヒロイン五人とも可愛いしハートMAXにしたんだけど、
ダンスバトルとかラスボス戦何度もやるのは正直面倒なので
ライアちゃんのエンディングだけ見ました。
ライアちゃんに辞書渡すイベントでちょっと泣いちゃったんだよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR