忍者ブログ

沼江蛙のブログ

numae kaeru no blog dayo.

ゲキカラ文化交流が終わった

2015/04/21(Tue)23:36|No.124|category:連絡


ぎっちり詰められてしまった可哀想なまんがタイムスペシャル

三年くらい連載したけど漫画描くのあんまり早くなった気がしないです。
あと何回で最終回ですと連絡された時は滅茶苦茶寂しかったです。
好きなアニメが終わるときくらい寂しい。
いや好きなアニメが終わるときは「もうこのキャラたちに会えないのか…」という感じなんですが、
自分の漫画が終わっても作者なんだからキャラに会いたきゃ自分で描けるわけで、
じゃあ何の寂しさなんだ…。
でも会いたきゃ描けよと思ったけどやっぱ締切があるから描けるというか…
昔投稿した「残念女子高生」は一か月もかけて描いてました。
ネタ考える時間は別ですよ。六ページの四コマを作画だけで一か月。
しかもneetで他に特に仕事とかしてなかったのに。
こわぃ。。

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

PR