忍者ブログ

沼江蛙のブログ

numae kaeru no blog dayo.

動物園に行った

2022/04/12(Tue)23:33|No.649|category:未分類

かなり久しぶりに動物園とかいう施設へ行きました。

虎がいました。デカい猫って感じで可愛い。
色合いと模様も良い。ここにライオンとの差がある。
別にライオンをdisっているわけではない。


ワオキツネザル可愛い。
尻尾が長くて縞々でオシャレ。

そういえば、この前ウニのスープを食べたら、
味はまあいいんだけど、ニオイが動物園なんスよ。
別にそこから連想して動物園に行ったわけではないが……

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

PR

謎現象

2022/03/28(Mon)23:00|No.648|category:未分類

たまに、目が覚めた直後、視界が変な感じになる。
具体的に説明しづらいんだけど、なんか図形みたいなのが見える……。
朝というより夜中ふと目が覚めた時に見えることが多い気がする。
脳がまだ起きてないとかそういうことなのかなー。

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

日記

2022/03/20(Sun)14:51|No.646|category:未分類

“合コンさしすせそ”というやつ、
思い出そうとすると、いつも“せ”から曖昧になる。
何故だろう……。

・さすが
・知らなかった
・すごーい
・センセーショナル
・ソードバスター(ファイヤーエンブレムに出てくる、剣に強い斧)

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

日記

2021/12/07(Tue)18:53|No.639|category:未分類

めちゃくちゃ書き忘れてたけど、ウェブクロウがサービス終了するので、
スターサーバーフリーに引っ越しました。
アップロードできてないページがあったらゴメン……。

ブログの文字サイズを若干大きくしました。
皆さんの目を思ってのことです。
嘘。自分の目のためです。

靴のかかとに穴が開いて雨水が入ってくるので、新しい靴を買いました。
あからさまに壊れてからじゃないと物を新調できない。

理由がよく分からないんですが、switch liteの左スティックの調子が良くなってきた。
前に「半壊」って書いたけど「微壊」くらいになったので、
修理に出す感じじゃなくなってしまった。良かったけど何故?

『あつ森』『風花雪月』のダウンロードコンテンツを買ったよ。

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

日記

2021/10/24(Sun)14:48|No.635|category:未分類

トレス台に角度つけるのに使えるかと思って
ノートパソコン用のスタンドを買ってみたんだけど、
滑り止めの部分が段々ズレてきてしまいました……。
やっぱり本来の用途(ノートパソコン)と違って
体重かけたりするからダメかもしれない。

結局、紙とか雑誌を束ねた物を
トレス台の下に敷いて使うしかないのか。

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

日記

2021/10/21(Thu)18:40|No.634|category:未分類

実は中学生の頃に買った財布をずーっと使っていたんですが、
最近やっとボロボロになっていることに気付いたので、
新しい財布を買いました。
こういうところに人間としてのなんか……アレが出てるというか……

新しい財布、さすがに中学生向け財布と比べると
ポケットが多くて嬉しいです!(よかったね~~~)

switch liteの左スティックが半壊しているので修理に出さないといけない。
5000円くらいするみたいです。え~~~ん。
どうぶつの森で壊れるなよ左スティックがよ。と思いました……

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

寝起きの耳鳴り

2021/09/14(Tue)14:04|No.633|category:未分類

最近 朝起きると謎の耳鳴りと耳が詰まったような感覚があって、
耳鼻科に行って検査してもらったら低音ナントカ難聴?だったけど
軽度だから薬は出ませんでした。
悪化したらまた来てくださいって感じで終わりました……。

で!!!!!
私は発見した。
マルチビタミンのサプリを飲んだ翌日は耳鳴りがしないことを。
調べたら、ビタミンB12が耳鳴りに効果あるんだってさ。
めでたしめでたし……

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

日記

2021/09/03(Fri)18:00|No.631|category:未分類

「モニター壊れた」っていう日記は書いたのに
「モニター修理から帰ってきた」っていう日記は何故か書かないから、
ずっとモニター壊れっぱなしの人みたいになってる。
モニター無料で修理してもらえてよかった。
でも送料はかかったから普通に損。

ウェブクロウがサービス終了するみたいです。
引越ししないと……。
あまり更新のないサイトとはいえ一応……。

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

モニター壊れた

2021/08/03(Tue)21:11|No.629|category:未分類

この前「なんか色の赤い部分に謎の線が入るようになっちゃった……」
とか言ってたら、今日壊れました……。
なんか、こう……「壊れた」としか言いようのない画面になっちゃった。
メーカーのホームペーヅに問い合わせないといけない。
めんどくさいよ~~~助けて~~~
ただでさえ暑すぎて何もできないのにこの仕打ち。

ブログランキング・にほんブログ村

拍手

モニターが

2021/07/17(Sat)17:04|No.627|category:未分類

今日PCをつけたら、パソコンのモニターがちょっと変。
昨日は何ともなかったのに。何故か赤い部分に横線が入る。
赤ければ赤いほど&画面の左であるほど、くっきり黒い横線。
茶色とかオレンジの部分にもうっすら横線。何故……

液タブは普通に映っているので、モニターの不調かな……。
ケーブルを一旦抜いて差し直したりしたけど変わらず。
困るというほどではないけど、まあまあ気になる。

ブログランキング・にほんブログ村

拍手